CASE.A 初めての導入にやさしい フルサポートタイプ

  1. 外国人材を採用するとしたら10名以下程度
  2. 専任人材が不足している
  3. まずはケアできる最少人数採用で様子見たい
  4. 定着化・活躍化に向けて伴走支援してほしい
  5. 組織としての受け入れ態勢を整備するとともに毎年の受け入れ人数を増加し、本格的に人材戦略を検討したい

丁寧な導入前
シミュレーションサポート

  1. 受け入れ前に導入済企業の視察! 現場の生の声を直接聞き、積極的な質疑応答可能
  2. 受け入れ時の様子を撮影した動画の視聴
  3. 国別の事情、文化、生活習慣などを丁寧にレクチャー

CASE.B 現地募集~採用~入国前手続き 「国外対応限定」
サポートタイプ

  1. 毎年約50~100名単位で外国人材を採用
  2. 受け入れプロセスのすべてを外部委託すると経費が莫大になってしまうので抑えたい
  3. 自社内での受け入れ態勢を整備している、
    あるいは整備に向けてトップダウンで進捗中
  4. スポット的に外部委託をしたい業務がある

現地の募集~採用~入国前手続きまで

  1. 企業の募集要件に合う条件で、現地にて人材発掘および供給
  2. 入国前までの手続き対応 ※入国後の手続きはすべて自社で実施

CASE.C 入国・入社前の一部のみ スポットサポートタイプ

  1. 海外での募集活動の段階から自社で実施
  2. 外国人材採用ノウハウはほぼ確立
  3. 部分的に知識不足や経験不足で自社で対応できない領域が発生、
    その際にスポットでヘルプサポート依頼が発生

入国直後~入居までの
スポットサポート

  1. 各種申請手続き
  2. 空港から入居する賃貸物件までの送迎
  3. 「初めての日本生活スターターキット」ご提供

日本に来た初日からすぐ生活可能!
「初めての日本生活
スターターキット」提供

賃貸アパート手配、入居手続き 洗濯機、冷蔵庫などの家財・家電製品一式 Wi-Fi SIM手配 ほか

日本の生活に慣れるまで
お世話します!
「ライフライン活用
トレーニングサポート」提供

バスの乗り方レクチャー 銀行ATMの使い方 病院対応 ほか

トップ自ら本国に赴き
現地コミュニケーション!

「日本での生活がイメージできる
入国後サポート徹底説明会」